りんごの気まぐれ日記>日々の日記>今日も暑かったですね。

2017年07月03日

今日も暑かったですね。

昨日 今日、気温 湿度が高くて暑かったですね
台風も接近してますね (´-ω-`)


塩漬けの梅も そろそろ赤シソ漬けにしなくては気になってます
近くのお店にicon17
産直コーナーにありました~ それも葉っぱをきれいにちぎってあります
ひと手間省けます よかった~!
袋から出して洗って シソの13%の塩で揉んでアク出し、この作業をもう一度またアク出し。
絞って梅酢を入れると発色します
梅の上に赤シソをおいて落とし蓋 重石・・・
これで梅雨明けしたら干して出来上がり 
今年も美味しく出来るといいなぁ~











そんな中、友達がさくらんぼを持ってきてくれました
頂いたのを半分おすそ分けですhime29
今日も暑かったですね。










今日も暑かったですね。




















梅干し漬けの話をしながらいただきました (*^o^)/\(^-^*)
美味しい山形のさくらんぼhime28
ありがとう~(*^^*)
今日も暑かったですね。












今日も暑かったですね。











今日も暑かったですね。




同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 23:52 │Comments(3)日々の日記

COMMENT
暑いお陰で忙しいですが、陽の当たる場所にいると
フラフラしそうです。熱中症など気を付けてください!(^^)!
Posted by ふるさとふるさと at 2017年07月04日 00:09
いいな、いいな^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2017年07月04日 10:31
ふるさとさん
夏日和が続いたあとは台風、こちらは風がひどかったです。
牛深はどうでしたか
お仕事無理されないようにしてください(^_^)
水分補給そして塩分補給に梅干し食べてます(^^♪

しあわせ運ぶひささん
旬で美味しいサクランボです♪
Posted by りんごちゃん at 2017年07月04日 22:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。