りんごの気まぐれ日記>日々の日記>連日 お魚を(^_^)

2015年11月18日

連日 お魚を(^_^)

連日 魚を頂いてます^^ 
昨日は新鮮なマイワシとうるめいわしを頂きました。
青い魚は鮮度が命icon12icon12
3枚におろしてお刺身にhime29
生姜醤油、柚子胡椒でいただきましたkimochi48
脂がのった今の時季のいわしは美味しいですね~hime16
塩焼きにしたり 型の小さいのはフライにして
たくさん頂いたのでご近所さんたちにも
御配りしたら喜ばれました 良かったです(*^_^*)

今日は滞在されているお客様からです
仕事先に出入りされる漁師さんから頂かれたそうです。
イカと・・・魚の名前はわからないけど(>_<)
明日は魚は買わなくて済みそうです^^;

たくさんのお魚有難うございますm(__)m
連日 お魚を(^_^)




同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 22:03 │Comments(4)日々の日記

COMMENT
うわぁ~ありがたいおすそ分けですね。
青魚大好きです。(*^。^*)
Posted by RYU at 2015年11月18日 22:12
嬉しい頂き物♬
こんなに沢山、拵えるのが大変そう(≧∇≦)b
Posted by あいらんあいらん at 2015年11月18日 23:03
近頃は頻繁にウルメイワシをお刺身にします(*^_^*)
私は生魚は苦手ですが、夫や息子に言わせると特別に美味しいらしいです。
安価なので3日ほど続くことも・・・
フライも美味しいですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年11月19日 09:34
✿RYUさん
頂く時は続けてです、ほんと有り難いですね(*^^)v
青魚 白身の魚よく食べます♪ お刺身大好きです!(^^)!

✿あいらんさん
使う分だけさばいて・・・。
下の方に入ってた魚はご近所さんたちにおすそわけして消費しました(^^♪

✿あひるちゃん
お刺身食べないんですか? 美味しいですよ~~♪
フライはお弁当に使いました(*^_^*)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2015年11月22日 21:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。