りんごの気まぐれ日記>料理>ほっこり金時豆♪

2015年09月16日

ほっこり金時豆♪

ふと 思いついたように金時豆を食べたくなりました(笑)
買い置きしてたのがあったので
昨夜から浸けておいて
朝食の準備をしながら
最初の煮汁はゆでこぼして
砂糖を2~3回に分けて入れて 塩も忘れずにkimochi48
コトコト煮てkimochi46
お鍋から ほっこりとやさしい甘い金時豆の香りが好きですhime28
朝食の後片づけを終える頃には
じっくり そ~っと煮るだけでふっくら金時豆の出来上がり~hime29
ほっこり金時豆♪


お昼ごはんにいただきま~すhime29
食べすぎにご注意です(^^)










同じカテゴリー(料理)の記事画像
秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪
温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪
栗の渋皮煮を作りました
やっぱり作った〜
美味しく漬かりますように
栗の渋皮煮
同じカテゴリー(料理)の記事
 秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪ (2022-09-28 22:10)
 温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪ (2022-01-10 19:45)
 栗の渋皮煮を作りました (2021-10-04 12:35)
 やっぱり作った〜 (2021-01-30 12:32)
 美味しく漬かりますように (2020-06-14 15:32)
 栗の渋皮煮 (2019-10-01 17:24)

Posted by りんごちゃん  at 10:22 │Comments(5)料理

COMMENT
煮豆は美味しいですね♪
たっくさん食べて少し身を付けて下さい(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年09月16日 10:44
今日は久しぶりにお会いしましたね(^^)
お疲れ様でした♪
わたしは、バリウムでお腹いっぱい!お昼ご飯も
あまりたべたくありませんでした(笑)
金時豆、私も大好きですよ。
先日私は大豆を煮て座禅豆を作りました。
今度は金時豆炊きたいと思います(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年09月16日 14:26
✿あひるちゃん
今日は健診日でした。
朝食抜きだったのでお腹空いて(^-^)
お昼は、ごはんも煮豆もたくさん食べましたよ(*^。^*)

✿ムクちゃん
健診お疲れ様でした(*^_^*)
バリウムはお腹いっぱいになりますね^^
私は、先月病院で胃カメラ検査しました。
今回受診した病院は、今まで受疹したとこより全然痛くも苦しくもなかったです。
金時豆は300g、砂糖200gで煮たので 甘さ控えめでした(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2015年09月16日 22:09
お久しぶりですね( ^^) _U~~
私の大好物のアップによだれが\(~o~)/(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年09月19日 20:58
✿セカンドライフさん
お久しぶりです(笑)
金時豆大好きなんですよ、ご飯食べた後に食べます(^^)
これでは 太ってしまいますね(~_~;)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2015年09月20日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。